スポンサーサイト


振り返るのも大事

久しぶりに更新しよう

っと、少し前にPIXIVとかでよくやっている一年進化録…だったかな?
それをツイッタのほうでうpしました
そこでフォルダとか見なおしてみると、結構描いてるもので一枚出てきては『懐かしいなぁ』と思い出に浸ってましたw
そんなPIXIVにもあげてない過去作品をちらっと紹介です

k2

m2.jpg

ということでPIXIVをはじめるより以前で一番頑張った絵がこの二枚になります

上は背景練習のため 下は発光とかそういう技法?塗り方?を練習したものだったと思います
もう塗だけじゃなくキャラからして今とは違いますねw
でもこの2つは自分でもよくできたほうだなって思ってます
確かデジタル半年かぐらいで1週間ぐらい掛けて描いた絵だと思うので、頑張ったほうだと思いますね

こうやって見ると何処が成長したとか、何処がまた疎かになってるとか気付かされます
やっぱり振り返るのも大事ではないでしょうか
なかなか、描けるようになると過去の絵って見たくなくなるものだと思いますけど
やっぱりしっかりと置いておいて、あとでしっかり見直すことは大事だと思います
当たり前って言うかもしれませんけど、結構当たり前なことほどできてない人多いですし
当たり前になりすぎると、無意識にそれを考えてしまうので気づくこともできなくなると思います
普段から当たり前を当たり前と思わないように意識を持っておいたほうが
気づくことも多いのではないでしょうか?

そんな自分もできてない人なので、頑張りませんとねw
というわけで、今日はこのへんで

ではでは~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
