スポンサーサイト


イラストとgif

gifアニメーションって知ってますか?

絵を見る人やアニメ、ゲーム、パソコンに詳しい人ならまぁ、知ってて当然だと思いますね
てわけで、昨日pixivの方にも上げたんですが、久々にしっかり塗りした絵を描きました~

落書き12

とはいえ、あんまりしっかり塗ってなかったので塗方を思い出すために描いたので
線は汚いところは汚いです;
言ってしまえば、ラクガキの線をところどろこ少しだけ綺麗にしたぐらいなだけなので。
白髪っ子可愛い!モフモフしたい!太ももウヒョぉー!
ってことで、話は戻りますがw
前からしようと思っていたgifアニメーションをこの子でしようと思いまして
体全体動かすのはイラストですとかなり難しいので、今回は目を動かすことにしました
瞬きですね、こんな感じになりました↓

瞬き3

初期の目・少し閉じた目・半眼・ほぼ閉じた目・閉じた目を作り、コマ送りしています
簡単にいえばパラパラ漫画ですね(*`・ω・´)
学校では、フォトショを使ってドットの絵をアニメーションをしたんですが
アニメのように絵をアニメーションしたことがなかったので今回やったんですが
正直、難しいですコッチのほうが;
ドット絵は動かす場合、変形ツールなどを使って絵の部分を動かせば画質は荒くなっても見栄えはしますし、動きの感じを掴んでいる人なら簡単に動かせると思います。
格闘ゲームなんか見てもらえばわかりやすいかな?
絵の場合は、変形すると絵柄によっては明らかに違和感ができるので(ぼやけたり、塗がおかしくなる)
動かすには多少なりとも部分ごとに描き直す必要がありましたね
今回瞬きだったからいいものの、これが体全身動かすとか歩くだけでもかなり難しいと思いますね
比較的簡単にやるなら、アニメのように簡単な塗をするしかないかもしれません。

勿論、絵以前にドット絵もそれなりに技術がいりますし、格ゲーのように綺麗に動かすならそれなりの技術と知識がいるとおもいます
それなら絵を動かすほうが簡単だという人もいるかもしれないですね~
個人的には、絵柄のせいか動かしづらかった絵の方が僕的に難しく感じましたw
ちなみに、このアイコンはツイッター用に描いたのでツイッター見たら動いてると思いますw

それではこのへんで~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふぉぉぉ

描いてアニメーションしっかりできるだけ羨ましいぜっ

No title

スゲゲェェエェェェエェェ!!  紅氏と同じく羨ましい(`・ω・´)

可愛いです><!

こんにちは!!

pixivの「片付け」のキャプション見て思わずきてしまいましたw

瞬きすごいです!可愛いです!最高です><!
この子すっごく可愛いくて大好きです♪
見た瞬間に惚れました(笑)
可愛いよぉお(>_<)///

茶葉猫さんの絵 本当に大好きです><///
茶葉猫さんのイラスト集とか出たら絶対に予約して買いますよ♪笑


これからも素敵な作品を楽しみにしてます^^♪

でわ☆
プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
