スポンサーサイト


遠出してきた~ (無駄に長いですw

三宮~
ってことで、今日は友達に誘い誘われして4人で神戸の三宮へと行ってまいりました
まぁ、地元にしちゃ~都会ですかね
むしろ地元が田舎でね・・・うん
とまぁそんなこんなわけで

三宮で服を見にいってきました!
友達の一人のS君が『車だしたろ!』と俺が電車賃に四苦八苦してた時に言ってくれたので
S君の車で行くことになりました
最初はガソリン代とかもあるし申し訳ないとおもったけど・・・S君は
『車はなんの為にあると思ってんの?人乗せるためやろ!(キリッ』
とイケメンな発言に俺は負けましたぜぇ・・・
とまぁ、高速乗って三宮までドゥーンするつもりだったんですが、周辺になって道間違えて工場地帯へ突入
Uターンに回り道してループしながらようやく到着!
っと思ったけどそこで待っているのが車を停める場所・・・
出来れば安い目のところがいいということで何分か探したけど、結局1500円の所で『もうここでいっか』と妥協しましたw
他も1600円とかで差があまりなかったんでね

ともあれ到着し、ようやく外の空気を吸う!
ん~・・・・・・・・寒ッ!?
まぁ、ですよね
また、くそ高いビルが意外(失礼)と並んでるんで風アタリがきついのなんのって
ネックウォーマー持ってくればよかったと常々思いましたねw
そこからマフラーの話になってK君が『マフラーをなびかせな』という話から『忍者ってマフラーのイメージあるけどなんでやろ?』という話になり、口元を隠すためだとか、マフラーって忍んでないよねとか、そうなると忍たま乱太郎なんかは頭巾だよねという話になり、結局『カッコイイから』で納得しました(ェ

移動中そんな会話で潰しつつ、商店街に入りウインドショッピングしながらまずは電気屋さんへ!
K君が『俺家電芸人ならぬ家電学生やから!』とどや顔でいった上で入店したが、よくよく聞けば『電気屋で何時間もおるとかザラ!』とのこと
何時間か忘れたけど、よくいられるなぁというほど長時間だった・・・流石家電げ・・・家電学生!
エスカレータ前の店舗案内を見つつ『おっしゃ一回から攻めるか』というわけで準々に見ていくことにしました(ようは暇w
俺も普段は結構電気屋にいくんですが、まぁ安いっすね家電が
テレビにしろなににしろ安い、田舎じゃないからか安かった気がする
金があったらテレビが欲しい・・・っと思ってたんですが、PC売り場に行けばやっぱPC欲しいですねw
最近はやたらと一体型がおおいですね
店舗にもよるのかもしれないけど、そこにおいてあったPCの過半数が一体型でしたね
一体型はまぁ、いいとは思いますけど・・・いらないですね
特にカスタムやいじる人に関しては特にいらないですね
俺もいらないっすw
他にも普段見ない炊飯器やら何やら見てましたけど、こう改めてじっくり見てみるとコーヒーメーカーとかマウスとか加湿器とか『うわぁ~金あったら買うのになぁ』と思うのがいくらでも出てくるんですよね~
学生の身としては辛い・・・
そして最終的にゲーム売り場に到着したんですが、入る前に『ちょ、これここ(ゲーム売り場の階)で時間めっさ潰れるんじゃね?w』と言ってた割には・・・・・・10分ほどで見終わりましたw
むしろ他の階より短い時間だった気がしますw
まぁ、見慣れてるってのもあるのかな、普段近場の電気屋とかいけばすぐゲーム売り場いくし
ともあれ見終わったので、次の場所へ

次へ向かうは地下の服屋さん
俺自身服が欲しくて今日買う買わない関係なく見に来たわけなんですが、あんまり目を引く服がなくて・・・
結局その場はS君が靴選びを熱心にしてたので、俺含め3人は気が散らないように周りをブラブラ~
最終的に落ち着いたのが帽子とグラサン売り場で『ちょっと被ってみ』という今回の企画者のN君が言ったことが始まりで、ハットの被りあいがはじまり、適当にかぶるも意外と似合っていたり、マイケルの真似をしたり、俺は絵描きだからとベレー帽をかぶらされ『おりそうw』と言われたり、ハットとグラサンかけて『ギャング』などとまぁ馬鹿やってる迷惑な客でしたよw
そろそろいいかな~っとS君のところに戻ってみれば『ありがとうございました~』と気に入った靴を購入しておりました
結局その場はS君が靴を買っただけで出ることになりました
とりあえず、言い残すとするならN君はキャスケットをかぶるとゴルフのおじさんにしか見えなかった(良い意味で似合っていた!

腹が減った・・・と外に出れば11時59分と狙ったような時間帯だったので『飯にするか』ということで飯通りへ
地下へ再び言って、お腹鳴らしながらもいろんな店を見て決めることに・・・したのがミスだった・・・
パン屋が最初目に入り『めっちゃ美味そうやん!』とN君が言うのに俺も同意
てか、腹減ってたのでその時はなんでも入りそうだったw
その次にあるもの見つけた・・・というのもちょっとした悪夢の始まり
それはカキフライなんですが、このカキ・・・実はS君はカキが大好きでして『ちょ!カキあるやん、こりゃ食べなアカンわw』と見つけるやいなやお口はカキフライモードw
ちょっと先をいけばカキフライカレーだのカキフライ定食だの現れ『ちょ、カキの時代きたんちゃう!?w』と何故か次第に4人でテンションアゲアゲw
今旬みたいですしね、そんなんでカキ探しに変更し他にそういう店がないか探しまわることに
・・・だが、なかった
探すも探すもなかったw
てかね、もう罠にはまっていたw
最初に3店舗もみつけたもんだから、他もあるだろ!みたいなノリで行ったのに何処にもないw
フライ系の定食の店やカレー屋さんなどがちょくちょくあったのでK君も最初は『お!ちょ、ここあるんちゃうん~♪』と探すも次第に『お!ここあるであるで~・・・・・・あ、いや、ないなぁ~てか言えば言うほどなさそうw』と言うように本当にない店ばかりw
挙句の果てに、N君が誘導しているんですが(道知っているので)一度外に出る話になり『ヤバイ・・・腹死にそう・・・匂いが全力で俺を殺しに来る~』と俺が言うのと一緒にK君と並んで二人の後を追うと、あろうことかドラックストアにIN!!!
腹が減って食べるとこ探してる最中のあまりにスタイリッシュな入店にK君と二人揃って『え?え?』の連発。
N君に聞けば『俺、シャンプー買いたかったねん』とのこと
・・・いや、あとにしろよwww
既に俺はお腹空きすぎな上に、シャンプーの匂いでどうにかなりそうだったよw
しかも結局あとにするっていう・・・じゃぁ入るなよw入ったならせめて買えよw
とまぁ、地下へ戻り再び店探し。
再び見覚えのあるパン屋に吸い込まれそうになりつつ、同じ道をループし最終的に最初に見つけた店で食べましたw
結局さっきまで歩いた時間は何だったのか・・・わけがわからないよ

飯が終われば各々の意見を出し、結果ゲーセン巡りをすることに
でも、残念なことに客が居なかった
『おまっ・・・今日本当に土曜日か!?』って言わんばかりの少なさでしたねw
うだうだしつつ喉が渇いた的な話になり、スターバックスでコーヒー飲みたいてきなことをさり気なくS君と俺が会話すると『お、スタバ行っちゃう?』と言われたけど、結局スーパーで安定の98円ジュースお持ちかえりぃ~
そのくせ、買ってもすぐに飲まないっていうw
そんでもってスターバックス見つけて再び『お、スタバ行っちゃう?』と一言
流石にそれ行くとジュース買った意味がなくなり、本末転倒なのでやめましたがw
てか、そもそも行き当たりばったりすぎるというねw
服を見に来たはずが、結局俺も思い出したかのように『あ、画集欲しい』と言ったことにより、アニメイトや本屋巡りに移行w
なかなかお目当ての画集がなく、探しまわった挙句に普通の本屋で画集じゃなく絵の描き方の本を買いましたw
散々歩き、散々振り回され振り回した挙句それぞれ靴や本買うも、企画者のN君がなにも買っていないというw
『おまw服見に来たんじゃねぇ~のかよ~w』といわれてたけど、結局俺もその目的のくせに本買ってるっていうねw

最終的にN君はオシャンティーなおシャンプ~を購入して帰ることになりましたw
車にもどったときには足が痛くてつかれましたね~
歩き慣れてない証拠ですねw
途中雪も降って帰り帰れるか不安だったけど、結構高速の方は大丈夫ぽくてよかったですね
事故ってた車がありましたけど・・・

地元に帰ってくると、今日行きたくてもいけなかった仕事帰りのM君を新たに交え、晩飯して
時間余ってるということでラウンドワンいって、俺金なくて結局やめとw
本当にこの場は申し訳なかった!!!
仕方ないからまた集まろうという話になり、解散!のはずだったけど
やっぱ体動かしていこう!ってことでバッティングセンターでバッティング!
俺は金なくてやらず・・・のはずだったけど数発打たせてもらえたので打ってみた
『フン!』『フンヌ!』『そぉーーーーい!』
はい、アタリませんと(´・ω・`)
つかバット重いわ、腕もげるっちゅーねん(マテ
二発程かすったんですけどね~ちなみに速さは100kでした
ふっただけで腰がw運動不足ですなぁw

とまぁ、そんな感じで一日が終わりましたが
はっきりいって楽しかったですね!
やっぱ仲いい友達と遠出して、慣れない街でブラブラするのは楽しいですね!
俺一人だと迷子になりますがw
また行きたいものです:*(*´∀`*)☆

長くなったけど、このへんでw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
