スポンサーサイト


ラクガキ~

スランプ!
ってやつですね・・・現在発生しちゃってるんですよねぇ

描こうとしてもなかなか描けない時期ってあると思います、絵を描く人なら必ずといっていいほどに
ただ、落書きすら描けないというのはちょっと辛い所がありますね、僕に関しては;
なにせ最近全然完成した絵を描けていないので;
せめて落書きはできないとっと。

てことでかな~りダラダラと描きました

落書き ツン子

なんとなく双子っぽい・・・いや、姉妹かな?
そんな感じ
左がおっとりしてるがしっかり者 右がツンツンしてる問題児といった雰囲気っすかね
これで4時間以上かかってます・・・はい。;
絵を完成させるつもりで描いて、これが線画状態で4時間なら僕としてはいい方なんですが
落書きで4時間は・・・他の人うんぬんのまえに僕としてもかかりすぎてます;
もう手が動かないんですよね、そして少しうまくいかなかっただけでやる気がでなくなる(´・ω・`)
困ったものですね

俗に言うスランプってやつですが、個人的にはスランプってのは『絵を描けなくなる』のではなく『絵が描きたくなくなる』と、そういう時期をスランプと言うんだと思います。
勿論個人差はあると思いますが、僕はそうだと思いますね
描きたい気持ちはありますし、腕が急に鈍るなんてことはありません(体調悪いわけなら別だけど
描けないっていうのも気持ちの問題なんですよね
気持ちが描きたくないのに無理して描けばそりゃ~上手くいかないわけです
描きたくないというハッキリといた気持ちでなくても、ペンを持つ手が重く感じたらそれは既に描きたい物はあっても描く気がないということだと思います
こういう時は気分を変えて別のことをするってのが一般的にいいと思いますb

ただですね、僕は学生で就職も掛かってるのであんまり余裕はないんですよね;
暇さえあればスキルアップを目指さないとダメだと思うんですが、こうなってはやっぱり別のことをすべきなんですかね;
難しいなぁ・・・

っと、愚痴っぽくなりましたがなんとかスランプを脱出したいですね!
気分を変えて、一度友達と買い物でもいってきます!

ではこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
