スポンサーサイト


買い物へGO~

日曜日ですね~
明日は雨らしいので、今日の内に出かけるか!っと親父がいうのでついていきましたw

免許ないんで遠出できないんで、こういう時にしか電気屋とか本屋とかいけないんですよね
てなわけで、前から買おうと思っていたイヤホンと絵を描くための本を探しにいってきました♪

最近ネットでもレビュー見ながらでも探すんですけど、個人差がありますし
人によって書いてある内容が必要か不必要か違ってくると思うんですよね
なので結局は自ら探して立ち読みして見ないと
Amazonで買うと楽ですけど、見ないと失敗しかねませんしねb
今回探しに行ったのは、塗の本じゃなく一点透視・二点透視などで描く背景の描き方が載ったものと
キャラクターの描き方・手や足の構造や俯瞰・あおりなどの説明が載った本などです
塗も大事なんですけど、やっぱ線画がしっかりしてこそ塗って完璧だとおもうので・・・あと背景ね
デザインで背景埋めるのもいいんですけど、僕はほとんど背景とキャラが連動した絵を描いたことが殆ど無いので;
描きたいなぁーと思いましてw
とはいえ、結局のところネットで探していた本を見つけて買わずに帰りましたw
なんというか「よし!買おう!」って気分にはならず微妙な感じだったので・・・悩むぐらいなら時間開けて考えることにしました。
それに、こういう系の本や画集は高いですしね。一冊2000円ぐらいしますし、いいものだと4、5000円とかね;
画集なんかは本当高いから手が出ヌゥ・・・

あ、本は買わなかったけど、イヤホンは買いましたよ
パナソニックの耳に掛けるタイプのイヤホンです。安かったんで買いましたb
巻きとり式のが欲しかったんですけど、デザインが微妙だったので;
あとはヘッドフォンがほしいなぁ(ぇ

んで、昼飯は寿司行く予定だったんですが、がっつり行きたいよね!っと親父と意見が一致したので
ガストでハンバーグ作戦にすることにしましたw

DSC_0264.jpg

美味しかったスはマジで!!!(黙れ
いつもは、ガストはチーズinハンバーグjkっとそればっかでしたけど
この中央のチキン南蛮が無性に美味しそうだったので、たまにはいいかなぁ~とこっちにしましたw
名前なんだったかな?
てり、て・・・照り焼き、いや、ハンバーグなんとか&チキン南蛮定食・・・ランチ!だ!(ドヤッ!
間違ってるとおもう、うん
とにかく、ハンバーグも美味しかったし何よりチキンうまーー!でしたw
個人的にタルタルソース邪魔でした、素材そのままの味がしっかりしてたんで、なんか・・・邪魔、うん(´・ω・`)
とはいえ、いいのみつけたぜ!今度も頼も♪

お腹いっぱいにしたところで、帰りにコーヒー買って帰宅。
そしてそのままPCとPS3の電源ドゥゥウウン!
ここから絵を描くか、ACVするかという二択になるわけです!
ということで、絵にしろACVの話にしろ、それはまた別の所でw

ではこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
