スポンサーサイト


検定に試験終了!

ようやく検定に試験が今日終了しましたヽ(*`・ω・´)ノ
二週間前ぐらいに計算の検定で、一週間前ぐらいにCAD検定で、今週が試験でした

前期?っていうのかな?
年越す前に取るべき検定はとれたんですが、日にちが空きすぎて楽を覚えたせいか
計算もCADも一問足らずで落ちました;
ちょっとなんとかなる思考過ぎたと思います・・・今回は特に・・・
なので、試験は頑張りましたよb
まぁ、さほどいい点とれたとは思いませんけど欠点ではないです!多分!

オフィス試験やCADの実習試験は余裕でした!
やっぱりっというか、実技系は比較的得意ですね僕は(3Dはもう少し覚えないとだめですが
問題はやはり筆記などの座学・・・苦手だ・・・
こればっかりはもう生まれ持った才能なんですかねw

試験以外の話では、最近は絵も落書き程度の物かそれに色つけるかぐらいのもばかりで
しっかりかいたものがありません
とりあえず数描いて描けるようにするって感じですかね
体や俯瞰・あおりもまだまだ練習しないといけないんですが、こう数描くとやはり服のセンスに悩むことが多いんですよね
似たり寄ったりになりがちですし、気がつけば安定のパーカーや制服系になるので(まぁ、パーカー好きだからいいけどw

でも、やっぱり様々な服が描けたほうがいいですもんねw
ってことでミクシィでそんなことをつぶやいたら、クラスの女の子がファッション雑誌をくれるということなので
昨日もらってきましたw
雑誌というのには頭回らなかったですねぇ
ネットがあるからそこで探そうとしてしまって、結局デザインや形はわかるけど服の種類?名前?がわからなくて資料が探せないので;
その点ファッション雑誌は、種類多く載ってますしねb
また、ありがたくも春夏秋冬とシーズン分けて厳選してもらいましたよw
気使い素晴らしい!まぁ、元からしっかりしてリーダーシップがある子なんで言うまでもなくって感じなんですがねw
僕はその逆なので・・・金魚のフン如くついていきますよ、えぇ
おまけ付きとかいうあだ名でよばれたこともありましたしねw(なつい!
てなわけで、最近服描く練習をしてます!

といいつつ半分はゲームしてるんですがねw
ACV面白い!拠点取れない!とまぁ、この話はまた後ほどにでもw

今日はお疲れでした!
よ~し!休むぞ!遊ぶぞ!うほほ~I!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
