スポンサーサイト


Web課題用

ども!

情報システム専門学校のCGクリエーターに在学してるので
課題でイラストを描くことがよくあります

特に決まりがなければ、せっかくなので趣味全開にしてキャラ描いたりしてるのでw
今回はWeb課題用に描いた絵をあげときます~

1
2
3
4.jpg
5.jpg
6.jpg

何枚あんねん!って話なんですけども、実はまだ描ききれてないんですよね・・・時間がなかったので;
基本的に全部立ち絵になりますね
これは、自由にWebのホームページを作る課題だったので、中学校の頃に考えたオリジナル小説を元に作ったものです
なので、しっかり名前も性格も世界観もできております
ただ、PC買い換える前に書いたので小説自体は残ってないんですよねぇ・・・バックアップは取ったとも思うんですけど・・・

この立ち絵はキャラ紹介で使用するために描いたので、一応全身で身長も再現してるつもりです
簡単な説明を入れると
物語には3つの国(勢力)が存在し
一枚目と二枚目はグラン・ダオスと呼ばれる国。
機会技術が発達した国に属する人物達で、二枚目の右端の鎧の人物が国の国王という設定
三枚目と四枚目の右二人はセレスティアと呼ばれる。
国魔法と騎士の国に属する人物達で、三枚目の左端のドレスの子が国の姫という設定
ちなみに、その隣の容姿が似た子は妹で姉妹です
五枚目の4人はアルヴィオンと呼ばれる国。
ある影響を受けて人間が変異した、獣人族とこの世界観では呼ばれる人物達で、
左から朱雀・白虎・玄武・青龍の四聖獣の血族で国の守護しているという設定
最後の白い子は物語の終盤に出てくる子です。
あと四枚目の左端の人が主人公で、その隣の白髪の人が主人公を必要以上に狙う存在という設定となります

一応、国のマーク?も考えておりまして
こちらになりますね
mounnsyou1.png
少し見えづらいかもしれません;
とまぁ、妄想全開の産物となりましたw
友人にも「気持ち悪いなww」と言われたものですw(褒め言葉です!

それはそうと、Web作成はなかなか難しく未だにCSSつかってできないんですよね・・・
ちょっと本腰いれて勉強してますが、勉強苦手な自分はやっぱり時間こなすしかないんですよね;
なかなか覚えられない;;
でも、いづれ役に立ちますしイラスト業する上でも、このご時世様々なことが出来るイラストレーターさんが使われるそうなので、できるようになりたいですね!

これからも頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずうずうしくごめんなさい><!

こんばんは><!
久々にツイッターのほうを見させていただこうと思ったらいつの間にこんな素敵なサイトが・・・!!
ずうずうしくコメントなんてごめんなさい><

今までの記事すべて読みました♪
茶葉猫さんの作品って本当にすばらしいです!!
上手く言葉にはできないんですが、魅了させられます///
pixivでもたくさんのオリジナルの作品の中でも茶葉猫さんの作品にすごくひかれました><

この小説すっごく面白そうです///
是非よんでみたいです><♪
もう素敵すぎます!!

私も中学生の頃よくオリジナル小説かいていたりしました(笑)

世界観とかキャラクターの名前とか性格とかもすごく知りたいです!!
もし良かったら今度ぜひ教えてください^^♪

でわ^^ノシ


ありがとうございます~

わわわ、まさか星空さんからコメいただけるとは!
見てくれてありがとうございます:*(*´∀`*)☆

落書きがあまりに溜まってきたのもあって
ブログで投稿することにしましてw
落書きが貯まればpixivにも上げて、その時ブログを紹介しようと思ってました

おお!ありがとうございます!
魅了とは!気に入ってもらえて本当に嬉しいですよ!
感謝いっぱいで言葉だけでは足りないくらいです!

星空さんも書いてたんですね!
中学生の頃はラノベとか読むのが好きだったので影響されましたw
小説も書いたものが残ってるはずなので、見つけ次第お見せしたいですね^^
どこへいったのやら;

キャラの性格や世界観の資料だけはのこっていたので、また描き直すか描き終えていないキャラを描いたらpixivにあげようかと思いますw
ありがとうございました!
プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
