

最近の課題用のイラスト

最近は就活やら自分の寝落ちが高くなってるせいで
イラストが描けていない状況が続いております…w
だめなんですけどねぇ…

っと言い訳はさておいて
学校での課題等でもイラストを使うことがおおいのですが
今回も「イラストを商品化したら」といったような目的のプレゼンテーションをする課題でイラストを使いました
すでに描いている絵をつかって、それが商品展開したらどうなるかというものなんですが(個人的な解釈はありますが)
まずどういう商品にするか悩みました
最初ギャルゲやエロゲなどにあるCG絵でも作ろうかと思ったんですが、もっと理想的なものがありました

ライトノベルですw
課題3

発売します!!(殴

というのは冗談で、あったらいいなぁ~という妄想で制作しましたw
何かの雰囲気に似てる!っていうかもしれませんね
これを制作するにあたって、ある程度実際のラノベを参考にしているので似てるというのもあるかもですね
まぁあくまでお遊びですんで、タイトルとか配置云々は…まぁ…あまり気にしない方向でw


あともう一つ、最近描いた名前募集してる看板娘なんですが
それが一部の方から「ボカロとかいけるんじゃない?」というような声があったので
それならちょっとやってみようということで

課題

ボーカロイドのパッケージとかCDジャケット的なイメージで作成してみました
あるところが4になってるのは、新作的な意味で(殴
まぁ冗談なんですが、結構できとしてはよくできた方かなっておもってます:*(*´∀`*)☆
将来こういう仕事というか、こういうふうに自分の絵が使われる時が来たらいいと思いますね
そのためにも頑張りますがw

ではこのへんで~

課題用に


最近は課題でも絵を描くようになりました
本来ならあまり描くべきではないんですけどねw
でもつい描いてしまう…というか絵を描く方が楽なときが多かったりするので…うん

てなことで、最近できた絵をアップしておこうかと
7人描きました↓

5.gif
4.gif
1.gif
3.gif
6.gif
2.gif
7.gif

一応オリキャラのデフォルメで、全員Gifにして目を動かしてみました
目を動かすなら簡単なのでw
一人オレンジの娘は落葉 茜というんですが、この娘は口を開けてたので
さすがに開けっ放しは可哀想だったので口も動かしてみました
ちなみにこれでもそれぞれ3枚しか使ってないです
その3枚を繰り返したりしてるだけなので
つまり通常目・半眼・とじ目があれば基本的には瞬きができます
動かしてみてもなんの違和感もないとおもいますし
逆に枚数多いとなめらかにはなりますが、多すぎるとぬるぬる動くことになるので
ある程度の枚数で抑えておくといいですねb

ちなみに、これは学校の自己紹介をプレゼンするものに使用したものです
一年生の前で自己紹介…超緊張しましたねw
しかもクラスの中で最後に発表…胃が痛い(オイ
正直緊張のあまり周りの声が聞こえなかったので…一年生がどういう目で見ていたか不安ですね;
でもまぁ、よかったら絵とか描く子いて、話しかけてくれたらいいなっておもいますね!

ということで、このへんで!
プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
