

深夜のラクガキ

久しぶりにラクガキをしました~♪

ちょっと最近描きたい感じのものが浮かんだので、今それにだけ集中してるのでラクガキはしてなかったんですよね
なので、昨日ってか今日なんですけど夜中オールしてた時に、ほぼ毎回オールしてる親友からツイッターでリクもらったので
幼女描きましたよw幼女w

幼女 ラクガキ

なかなかはかどらなかった時だったんで、いい気分転換になりましたけどねw
親友さんは二歳からの幼馴染で高校以外全部学校同じで、現在専門学校でも科目が違うだけで同じ学校に通ってます
こう思うと不思議なもんですよねw
そんな幼馴染の親友は幼女を愛する人!俗に言う『ロリコン』でして、二次元に限らず三次元もいけるそうな
そんな親友が夜中に『もっと、幼女描いt(ry』というもんですから
んじゃ描いたろう!みたいな気分に何故かなりましてw

幼女・・・といえば、甘えん坊?甘えん坊といえば、一緒にいて欲しい的な?つか怖がりだよな・・・
てか、トイレ行きてぇー先行ってくるか?・・・あ、幼女とかって怖くて夜一人でトイレいけなくないか?
怖がりだから大人の人に甘えて、一緒についてきてほしがる・・・これだァァァあああ!!(黙れ

とまぁ、マジで自分の中にこんな流れがありましてw
トイレについてきて欲しいと恥ずかしがりながら言う幼女を描いたわけですw
どうせなら、親友が喜びそうなシチュを描きたいじゃないですか!(゚д゚)

てことで描きあがって見せたら喜んでましたよw
いろんな妄想が膨らむそうでw
ただ、彼が最初に思いついたシチュは一緒に寝て欲しいというほうだったんですがね
よく見れば・・・まぁそうとも取れるんですよねぇこの構図だと
でも、彼は『くっ・・・!幼女への愛が足りないか・・・まだまだ未熟だな俺も。※本人の解釈でお伝えしています』と悔しがってましたが・・・
別にそこまでって思ったけど好きなものほど本気になるもんですよねぇ~やっぱ!
自分も白髪とか好きですし、パーカーとかヘッドホン娘とかふとももとか大好きですからね!
だから、人の趣味は驚いても否定することはないですねぇ(*`・ω・´)
人それぞれっすから!

久しぶりだからか長く話してしまったw

ではこのへんで~

イラストとgif

gifアニメーションって知ってますか?

絵を見る人やアニメ、ゲーム、パソコンに詳しい人ならまぁ、知ってて当然だと思いますね
てわけで、昨日pixivの方にも上げたんですが、久々にしっかり塗りした絵を描きました~

落書き12

とはいえ、あんまりしっかり塗ってなかったので塗方を思い出すために描いたので
線は汚いところは汚いです;
言ってしまえば、ラクガキの線をところどろこ少しだけ綺麗にしたぐらいなだけなので。
白髪っ子可愛い!モフモフしたい!太ももウヒョぉー!
ってことで、話は戻りますがw
前からしようと思っていたgifアニメーションをこの子でしようと思いまして
体全体動かすのはイラストですとかなり難しいので、今回は目を動かすことにしました
瞬きですね、こんな感じになりました↓

瞬き3

初期の目・少し閉じた目・半眼・ほぼ閉じた目・閉じた目を作り、コマ送りしています
簡単にいえばパラパラ漫画ですね(*`・ω・´)
学校では、フォトショを使ってドットの絵をアニメーションをしたんですが
アニメのように絵をアニメーションしたことがなかったので今回やったんですが
正直、難しいですコッチのほうが;
ドット絵は動かす場合、変形ツールなどを使って絵の部分を動かせば画質は荒くなっても見栄えはしますし、動きの感じを掴んでいる人なら簡単に動かせると思います。
格闘ゲームなんか見てもらえばわかりやすいかな?
絵の場合は、変形すると絵柄によっては明らかに違和感ができるので(ぼやけたり、塗がおかしくなる)
動かすには多少なりとも部分ごとに描き直す必要がありましたね
今回瞬きだったからいいものの、これが体全身動かすとか歩くだけでもかなり難しいと思いますね
比較的簡単にやるなら、アニメのように簡単な塗をするしかないかもしれません。

勿論、絵以前にドット絵もそれなりに技術がいりますし、格ゲーのように綺麗に動かすならそれなりの技術と知識がいるとおもいます
それなら絵を動かすほうが簡単だという人もいるかもしれないですね~
個人的には、絵柄のせいか動かしづらかった絵の方が僕的に難しく感じましたw
ちなみに、このアイコンはツイッター用に描いたのでツイッター見たら動いてると思いますw

それではこのへんで~

買った本の話

今日行ってきた三宮で買った本をご紹介~

まぁ、本なんかいらんぜ!ってな人も多いと思いますが、やはり最初のうちはこういうのを見ることも必要なんじゃないかなと思いますね

今日買ってきたのは下の二冊です

背景イラストの描き方-デジタル編 (コミックス・ドロウイングブック)

新品価格
¥1,890から
(2012/2/19 00:09時点)



萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編

新品価格
¥2,000から
(2012/2/19 00:25時点)




しっかりレビュー見、中身を見て買いました
なんでこれなのかというと、個人的に知りたかった見たかった内容が描かれていた・・・からですかね?
他にも気になってたのがあったので中身を確認したけど・・・そこまで~な感じだったので
最近の俺としては背景を描きたいから、一点透視でどういう風に物や部屋を描くのかを知りたかったので背景イラスト描き方を選び
自分の絵柄はなんだかんだで萌え絵なんで、その上で表情の変化や仕草、あと体の動きや指の描き方なんかが知りたかったのでこのシリーズのしぐさ・感情表現編を選びました

背景イラストの本の内容は、パスのとり方から比率の見かた、パスのずれやすい物の描き方や屋根や窓など一つ一つの物のパスのとり方など書いてあるもので、中には幾つかサンプルで部屋や街並みのパスをとり出来上がったものや、絵師さんの背景の描き方などが載っていて凄く見てて面白いですし、参考になると思いましたね

萌えキャラの描き方のほんの方は、絵師さんのイラストだけでなく、最初から肌の色の違い・塗り方や指の描き方、俯瞰・あおりの取りやすい描き方、目の形や位置、腕の動きや髪の形に最後はそれらを組み合わせて可愛らしい仕草や一般的な表情変化に合わせた体の動きなど、簡単ながらもしっかり描かれているので『凄く欲しかった感じの本だ!』と思ったので購入
あたりのとり方なんかもあって『これ、一冊で絵の参考になるんじゃない?』と思うほど。
勿論、2つとも正直なところある程度描けている絵描きにとって意味をなしてくる本だと思うので、初心者?というと変かもしれませんが、描き慣れてない人にとっては難しい!参考にならん!っという人もいるかもしれませんね
ただ、個人的にはこの萌えの方には3種ほどシリーズであるんですが、このしぐさ・感情表現編で事足りるかなと個人的には思いますね
少なくとも、下手したら顔・からだ編はいらないかもしれないと思うほど、今回買った本の中に姿勢や目の位置体の作りが載っているので、十分な気がしました。
悪魔で個人的な感想ですけどもw

なので、ネットで買うのも便利だとは思いますが
こういった本などに関しては、結構レビューを見て結局その人の求める技術が違うために個人差が生まれるので、実際に気になるなら本屋へ行って探して立ち読みしてみるのが吉だと思います
失敗も減りますしね
結構文字や感想だけで『これよさそう』『評価いいし、これ買おうかな』とぽっとネットなら買えちゃうので買ったりしますが、まぁハズレます
大ハズレがなくても、少なからず求めていたもの以下になることが多いです、僕の教訓ではw
なので、こう言っている僕ですがやっぱり悪魔で僕の感想なので、気になる場合は多少面倒でも店に足を運んで立ち読みすることをおすすめします
そして、買うならネットでと
何故ネットでかというと、これも僕個人の感想なんですが、ネット販売は完璧新品です
お店で立ち読み出来る=汚れや痛みがあるということ
まぁ、気にしない人ならその場で買ってもいいと思いますけど、僕は結構神経質なのでそのへんが

とまぁ、興味があればよかったら探してみてください^^

それではこのへんで~

遠出してきた~ (無駄に長いですw

三宮~
ってことで、今日は友達に誘い誘われして4人で神戸の三宮へと行ってまいりました
まぁ、地元にしちゃ~都会ですかね
むしろ地元が田舎でね・・・うん
とまぁそんなこんなわけで

三宮で服を見にいってきました!
友達の一人のS君が『車だしたろ!』と俺が電車賃に四苦八苦してた時に言ってくれたので
S君の車で行くことになりました
最初はガソリン代とかもあるし申し訳ないとおもったけど・・・S君は
『車はなんの為にあると思ってんの?人乗せるためやろ!(キリッ』
とイケメンな発言に俺は負けましたぜぇ・・・
とまぁ、高速乗って三宮までドゥーンするつもりだったんですが、周辺になって道間違えて工場地帯へ突入
Uターンに回り道してループしながらようやく到着!
っと思ったけどそこで待っているのが車を停める場所・・・
出来れば安い目のところがいいということで何分か探したけど、結局1500円の所で『もうここでいっか』と妥協しましたw
他も1600円とかで差があまりなかったんでね

ともあれ到着し、ようやく外の空気を吸う!
ん~・・・・・・・・寒ッ!?
まぁ、ですよね
また、くそ高いビルが意外(失礼)と並んでるんで風アタリがきついのなんのって
ネックウォーマー持ってくればよかったと常々思いましたねw
そこからマフラーの話になってK君が『マフラーをなびかせな』という話から『忍者ってマフラーのイメージあるけどなんでやろ?』という話になり、口元を隠すためだとか、マフラーって忍んでないよねとか、そうなると忍たま乱太郎なんかは頭巾だよねという話になり、結局『カッコイイから』で納得しました(ェ

移動中そんな会話で潰しつつ、商店街に入りウインドショッピングしながらまずは電気屋さんへ!
K君が『俺家電芸人ならぬ家電学生やから!』とどや顔でいった上で入店したが、よくよく聞けば『電気屋で何時間もおるとかザラ!』とのこと
何時間か忘れたけど、よくいられるなぁというほど長時間だった・・・流石家電げ・・・家電学生!
エスカレータ前の店舗案内を見つつ『おっしゃ一回から攻めるか』というわけで準々に見ていくことにしました(ようは暇w
俺も普段は結構電気屋にいくんですが、まぁ安いっすね家電が
テレビにしろなににしろ安い、田舎じゃないからか安かった気がする
金があったらテレビが欲しい・・・っと思ってたんですが、PC売り場に行けばやっぱPC欲しいですねw
最近はやたらと一体型がおおいですね
店舗にもよるのかもしれないけど、そこにおいてあったPCの過半数が一体型でしたね
一体型はまぁ、いいとは思いますけど・・・いらないですね
特にカスタムやいじる人に関しては特にいらないですね
俺もいらないっすw
他にも普段見ない炊飯器やら何やら見てましたけど、こう改めてじっくり見てみるとコーヒーメーカーとかマウスとか加湿器とか『うわぁ~金あったら買うのになぁ』と思うのがいくらでも出てくるんですよね~
学生の身としては辛い・・・
そして最終的にゲーム売り場に到着したんですが、入る前に『ちょ、これここ(ゲーム売り場の階)で時間めっさ潰れるんじゃね?w』と言ってた割には・・・・・・10分ほどで見終わりましたw
むしろ他の階より短い時間だった気がしますw
まぁ、見慣れてるってのもあるのかな、普段近場の電気屋とかいけばすぐゲーム売り場いくし
ともあれ見終わったので、次の場所へ

次へ向かうは地下の服屋さん
俺自身服が欲しくて今日買う買わない関係なく見に来たわけなんですが、あんまり目を引く服がなくて・・・
結局その場はS君が靴選びを熱心にしてたので、俺含め3人は気が散らないように周りをブラブラ~
最終的に落ち着いたのが帽子とグラサン売り場で『ちょっと被ってみ』という今回の企画者のN君が言ったことが始まりで、ハットの被りあいがはじまり、適当にかぶるも意外と似合っていたり、マイケルの真似をしたり、俺は絵描きだからとベレー帽をかぶらされ『おりそうw』と言われたり、ハットとグラサンかけて『ギャング』などとまぁ馬鹿やってる迷惑な客でしたよw
そろそろいいかな~っとS君のところに戻ってみれば『ありがとうございました~』と気に入った靴を購入しておりました
結局その場はS君が靴を買っただけで出ることになりました
とりあえず、言い残すとするならN君はキャスケットをかぶるとゴルフのおじさんにしか見えなかった(良い意味で似合っていた!

腹が減った・・・と外に出れば11時59分と狙ったような時間帯だったので『飯にするか』ということで飯通りへ
地下へ再び言って、お腹鳴らしながらもいろんな店を見て決めることに・・・したのがミスだった・・・
パン屋が最初目に入り『めっちゃ美味そうやん!』とN君が言うのに俺も同意
てか、腹減ってたのでその時はなんでも入りそうだったw
その次にあるもの見つけた・・・というのもちょっとした悪夢の始まり
それはカキフライなんですが、このカキ・・・実はS君はカキが大好きでして『ちょ!カキあるやん、こりゃ食べなアカンわw』と見つけるやいなやお口はカキフライモードw
ちょっと先をいけばカキフライカレーだのカキフライ定食だの現れ『ちょ、カキの時代きたんちゃう!?w』と何故か次第に4人でテンションアゲアゲw
今旬みたいですしね、そんなんでカキ探しに変更し他にそういう店がないか探しまわることに
・・・だが、なかった
探すも探すもなかったw
てかね、もう罠にはまっていたw
最初に3店舗もみつけたもんだから、他もあるだろ!みたいなノリで行ったのに何処にもないw
フライ系の定食の店やカレー屋さんなどがちょくちょくあったのでK君も最初は『お!ちょ、ここあるんちゃうん~♪』と探すも次第に『お!ここあるであるで~・・・・・・あ、いや、ないなぁ~てか言えば言うほどなさそうw』と言うように本当にない店ばかりw
挙句の果てに、N君が誘導しているんですが(道知っているので)一度外に出る話になり『ヤバイ・・・腹死にそう・・・匂いが全力で俺を殺しに来る~』と俺が言うのと一緒にK君と並んで二人の後を追うと、あろうことかドラックストアにIN!!!
腹が減って食べるとこ探してる最中のあまりにスタイリッシュな入店にK君と二人揃って『え?え?』の連発。
N君に聞けば『俺、シャンプー買いたかったねん』とのこと
・・・いや、あとにしろよwww
既に俺はお腹空きすぎな上に、シャンプーの匂いでどうにかなりそうだったよw
しかも結局あとにするっていう・・・じゃぁ入るなよw入ったならせめて買えよw
とまぁ、地下へ戻り再び店探し。
再び見覚えのあるパン屋に吸い込まれそうになりつつ、同じ道をループし最終的に最初に見つけた店で食べましたw
結局さっきまで歩いた時間は何だったのか・・・わけがわからないよ

飯が終われば各々の意見を出し、結果ゲーセン巡りをすることに
でも、残念なことに客が居なかった
『おまっ・・・今日本当に土曜日か!?』って言わんばかりの少なさでしたねw
うだうだしつつ喉が渇いた的な話になり、スターバックスでコーヒー飲みたいてきなことをさり気なくS君と俺が会話すると『お、スタバ行っちゃう?』と言われたけど、結局スーパーで安定の98円ジュースお持ちかえりぃ~
そのくせ、買ってもすぐに飲まないっていうw
そんでもってスターバックス見つけて再び『お、スタバ行っちゃう?』と一言
流石にそれ行くとジュース買った意味がなくなり、本末転倒なのでやめましたがw
てか、そもそも行き当たりばったりすぎるというねw
服を見に来たはずが、結局俺も思い出したかのように『あ、画集欲しい』と言ったことにより、アニメイトや本屋巡りに移行w
なかなかお目当ての画集がなく、探しまわった挙句に普通の本屋で画集じゃなく絵の描き方の本を買いましたw
散々歩き、散々振り回され振り回した挙句それぞれ靴や本買うも、企画者のN君がなにも買っていないというw
『おまw服見に来たんじゃねぇ~のかよ~w』といわれてたけど、結局俺もその目的のくせに本買ってるっていうねw

最終的にN君はオシャンティーなおシャンプ~を購入して帰ることになりましたw
車にもどったときには足が痛くてつかれましたね~
歩き慣れてない証拠ですねw
途中雪も降って帰り帰れるか不安だったけど、結構高速の方は大丈夫ぽくてよかったですね
事故ってた車がありましたけど・・・

地元に帰ってくると、今日行きたくてもいけなかった仕事帰りのM君を新たに交え、晩飯して
時間余ってるということでラウンドワンいって、俺金なくて結局やめとw
本当にこの場は申し訳なかった!!!
仕方ないからまた集まろうという話になり、解散!のはずだったけど
やっぱ体動かしていこう!ってことでバッティングセンターでバッティング!
俺は金なくてやらず・・・のはずだったけど数発打たせてもらえたので打ってみた
『フン!』『フンヌ!』『そぉーーーーい!』
はい、アタリませんと(´・ω・`)
つかバット重いわ、腕もげるっちゅーねん(マテ
二発程かすったんですけどね~ちなみに速さは100kでした
ふっただけで腰がw運動不足ですなぁw

とまぁ、そんな感じで一日が終わりましたが
はっきりいって楽しかったですね!
やっぱ仲いい友達と遠出して、慣れない街でブラブラするのは楽しいですね!
俺一人だと迷子になりますがw
また行きたいものです:*(*´∀`*)☆

長くなったけど、このへんでw

ラクガキ~

スランプ!
ってやつですね・・・現在発生しちゃってるんですよねぇ

描こうとしてもなかなか描けない時期ってあると思います、絵を描く人なら必ずといっていいほどに
ただ、落書きすら描けないというのはちょっと辛い所がありますね、僕に関しては;
なにせ最近全然完成した絵を描けていないので;
せめて落書きはできないとっと。

てことでかな~りダラダラと描きました

落書き ツン子

なんとなく双子っぽい・・・いや、姉妹かな?
そんな感じ
左がおっとりしてるがしっかり者 右がツンツンしてる問題児といった雰囲気っすかね
これで4時間以上かかってます・・・はい。;
絵を完成させるつもりで描いて、これが線画状態で4時間なら僕としてはいい方なんですが
落書きで4時間は・・・他の人うんぬんのまえに僕としてもかかりすぎてます;
もう手が動かないんですよね、そして少しうまくいかなかっただけでやる気がでなくなる(´・ω・`)
困ったものですね

俗に言うスランプってやつですが、個人的にはスランプってのは『絵を描けなくなる』のではなく『絵が描きたくなくなる』と、そういう時期をスランプと言うんだと思います。
勿論個人差はあると思いますが、僕はそうだと思いますね
描きたい気持ちはありますし、腕が急に鈍るなんてことはありません(体調悪いわけなら別だけど
描けないっていうのも気持ちの問題なんですよね
気持ちが描きたくないのに無理して描けばそりゃ~上手くいかないわけです
描きたくないというハッキリといた気持ちでなくても、ペンを持つ手が重く感じたらそれは既に描きたい物はあっても描く気がないということだと思います
こういう時は気分を変えて別のことをするってのが一般的にいいと思いますb

ただですね、僕は学生で就職も掛かってるのであんまり余裕はないんですよね;
暇さえあればスキルアップを目指さないとダメだと思うんですが、こうなってはやっぱり別のことをすべきなんですかね;
難しいなぁ・・・

っと、愚痴っぽくなりましたがなんとかスランプを脱出したいですね!
気分を変えて、一度友達と買い物でもいってきます!

ではこのへんで!

今日の落書き

今日ってか、描いたのは一昨日なんですけど
用事があってその日あげれなかったので今日上げます~

今回は服装に気をつかって、いつも描かないような服装に挑戦
といいつつ、自分の趣味全開の服装ですけどw

落書き15

というわけで、こんな感じ。
いつもはこんな感じで描いてます。
アタリ→形を取り→下書きみたいな感じで、まぁ下書きが僕なりの落書きでしょうか
相変わらず形とってもあたりとってもその通りにはならなくて、結局修正したりして下書きの段階になるって感じ。
あと、ファッション雑誌見たんでより近い服装にはなったかな?
こういう服装大好物ですw

にしても、ファッション雑誌は偉大ですね!
ファッションセンスのない僕にはありがたいアイテムですw

というわけで、今日はこのへんで~

買い物へGO~

日曜日ですね~
明日は雨らしいので、今日の内に出かけるか!っと親父がいうのでついていきましたw

免許ないんで遠出できないんで、こういう時にしか電気屋とか本屋とかいけないんですよね
てなわけで、前から買おうと思っていたイヤホンと絵を描くための本を探しにいってきました♪

最近ネットでもレビュー見ながらでも探すんですけど、個人差がありますし
人によって書いてある内容が必要か不必要か違ってくると思うんですよね
なので結局は自ら探して立ち読みして見ないと
Amazonで買うと楽ですけど、見ないと失敗しかねませんしねb
今回探しに行ったのは、塗の本じゃなく一点透視・二点透視などで描く背景の描き方が載ったものと
キャラクターの描き方・手や足の構造や俯瞰・あおりなどの説明が載った本などです
塗も大事なんですけど、やっぱ線画がしっかりしてこそ塗って完璧だとおもうので・・・あと背景ね
デザインで背景埋めるのもいいんですけど、僕はほとんど背景とキャラが連動した絵を描いたことが殆ど無いので;
描きたいなぁーと思いましてw
とはいえ、結局のところネットで探していた本を見つけて買わずに帰りましたw
なんというか「よし!買おう!」って気分にはならず微妙な感じだったので・・・悩むぐらいなら時間開けて考えることにしました。
それに、こういう系の本や画集は高いですしね。一冊2000円ぐらいしますし、いいものだと4、5000円とかね;
画集なんかは本当高いから手が出ヌゥ・・・

あ、本は買わなかったけど、イヤホンは買いましたよ
パナソニックの耳に掛けるタイプのイヤホンです。安かったんで買いましたb
巻きとり式のが欲しかったんですけど、デザインが微妙だったので;
あとはヘッドフォンがほしいなぁ(ぇ

んで、昼飯は寿司行く予定だったんですが、がっつり行きたいよね!っと親父と意見が一致したので
ガストでハンバーグ作戦にすることにしましたw

DSC_0264.jpg

美味しかったスはマジで!!!(黙れ
いつもは、ガストはチーズinハンバーグjkっとそればっかでしたけど
この中央のチキン南蛮が無性に美味しそうだったので、たまにはいいかなぁ~とこっちにしましたw
名前なんだったかな?
てり、て・・・照り焼き、いや、ハンバーグなんとか&チキン南蛮定食・・・ランチ!だ!(ドヤッ!
間違ってるとおもう、うん
とにかく、ハンバーグも美味しかったし何よりチキンうまーー!でしたw
個人的にタルタルソース邪魔でした、素材そのままの味がしっかりしてたんで、なんか・・・邪魔、うん(´・ω・`)
とはいえ、いいのみつけたぜ!今度も頼も♪

お腹いっぱいにしたところで、帰りにコーヒー買って帰宅。
そしてそのままPCとPS3の電源ドゥゥウウン!
ここから絵を描くか、ACVするかという二択になるわけです!
ということで、絵にしろACVの話にしろ、それはまた別の所でw

ではこのへんで~

検定に試験終了!

ようやく検定に試験が今日終了しましたヽ(*`・ω・´)ノ
二週間前ぐらいに計算の検定で、一週間前ぐらいにCAD検定で、今週が試験でした

前期?っていうのかな?
年越す前に取るべき検定はとれたんですが、日にちが空きすぎて楽を覚えたせいか
計算もCADも一問足らずで落ちました;
ちょっとなんとかなる思考過ぎたと思います・・・今回は特に・・・
なので、試験は頑張りましたよb
まぁ、さほどいい点とれたとは思いませんけど欠点ではないです!多分!

オフィス試験やCADの実習試験は余裕でした!
やっぱりっというか、実技系は比較的得意ですね僕は(3Dはもう少し覚えないとだめですが
問題はやはり筆記などの座学・・・苦手だ・・・
こればっかりはもう生まれ持った才能なんですかねw

試験以外の話では、最近は絵も落書き程度の物かそれに色つけるかぐらいのもばかりで
しっかりかいたものがありません
とりあえず数描いて描けるようにするって感じですかね
体や俯瞰・あおりもまだまだ練習しないといけないんですが、こう数描くとやはり服のセンスに悩むことが多いんですよね
似たり寄ったりになりがちですし、気がつけば安定のパーカーや制服系になるので(まぁ、パーカー好きだからいいけどw

でも、やっぱり様々な服が描けたほうがいいですもんねw
ってことでミクシィでそんなことをつぶやいたら、クラスの女の子がファッション雑誌をくれるということなので
昨日もらってきましたw
雑誌というのには頭回らなかったですねぇ
ネットがあるからそこで探そうとしてしまって、結局デザインや形はわかるけど服の種類?名前?がわからなくて資料が探せないので;
その点ファッション雑誌は、種類多く載ってますしねb
また、ありがたくも春夏秋冬とシーズン分けて厳選してもらいましたよw
気使い素晴らしい!まぁ、元からしっかりしてリーダーシップがある子なんで言うまでもなくって感じなんですがねw
僕はその逆なので・・・金魚のフン如くついていきますよ、えぇ
おまけ付きとかいうあだ名でよばれたこともありましたしねw(なつい!
てなわけで、最近服描く練習をしてます!

といいつつ半分はゲームしてるんですがねw
ACV面白い!拠点取れない!とまぁ、この話はまた後ほどにでもw

今日はお疲れでした!
よ~し!休むぞ!遊ぶぞ!うほほ~I!

今日の落書き

今日の落書き~

ようやく課題も終わって、残るは検定と試験となりました~
明日が検定で、CAD検定になります
CG科なんで、この手の検定は落としたくないですね・・・頑張ります!

てなわけで、今日学校のあまり時間で描いたもの
落書き00

最近頭ではわかってても描けない構図がありまして
それが俯瞰やあおりなんですが、なかなかアタリをとっても思うように描けないというかうまくいかない;
これも俯瞰をイメージしてるんですけど、肩とか腰回りがなんか微妙に違和感がある気がしてます
他も他ですけどね;
落書きだからこそぽく見えてますけど、これ綺麗に書きなおしたら・・・ダメなんだろなぁ
俯瞰やあおりは絵としてとても見栄えがすると思うので、頑張って描けるようにしたいですね!

ではこのへんでー

今日の落書き

久しぶりに落書きー

最近課題の提出期限が迫ってるため、なかなか落書きもろくにかけてなかったので;
絵を描く人ならよくやる?であろう、時間縛りでどこまでかけるか的なことをやってみた。
30分とか10分とか短くでどこまで描けるかっていうのがこれの基本だとは思うんですが(見てきた人のほとんどがこれぐらいの時間)
僕の場合それだと顔だけでおわるんで(ぇ

一時間でやりましたw

落書き13

正直一時間でも描けない時があるので、今日は調子いいほうですね
そんでもって、なにも考えずに描くとパーカーのヘッドフォン子に仕上がるというw
描こうとおもって描く子より、何気なく描いてみて出来た子のほうが気に入ったりするんですよね~
この子も地味に好きだw
そこから髪色や性格を考えて・・・新たにオリキャラとして仕上がると・・・
いう流れが出来るわけです!w

ではこのへんでw
プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
