

ゲーム開発2

地味に進めているゲーム開発っ
現状はとりあえずモーション別にドットにして
中割を考えているところ。

ステージや敵キャラは仮や簡単なものが多いですが
これも追々詰めていく感じですね。

プレイキャラ(アンドロイド)
・待機モーション
アンドロイド 待機モーション仮
まだ瞳が動いてないです。あとまだ髪の動きに納得いってないですっ

・他のモーション(中割なし
アンドロイド 撃ち
アンドロイド 移動撃ち
アンドロイド 移動
アンドロイド ジャンプ
アンドロイド しゃがみ
アンドロイド しゃがみ(撃

今はこんな感じですね

10月末には動かせないとだめなので(プレイキャラとして) 
全部に中割いれて完成させたいとこですね…
ポチポチして頑張りますふっほい

その他敵
敵モブジャンプデモ
敵モブ撃ち
サイファー仮

浮遊兵器とモブ兵士ってかんじですね。
こちらはもう一人の友人が制作してます。
友人にはエフェクトや背景も担当してもらってるのでこっちも頑張りませんと…ね(汗

開発報告はここまで
次もまたできしだい上げたいと思いますっ

ではではー

ゲーム開発

お久しぶりです。
学生生活も残すところ3ヶ月ちょっととなりましたっ
そんな卒業に向け、自分の専門学校ではプログラマーとクリエーターが協力し
ゲームを作る事業があります
卒業制作ですねっ
いまだ就活中ですが、ゲーム会社に勤めたいと思っているので
ここはしっかりとしたもの、最高のものを作りたいですね!

ということで今月中旬?ごろに始まったのですが
まずはプログラマーが作りたいゲームのプレゼンをして、それを見てクリエーターの自分たちが
どの開発に加わりたいかを投票し
そのあとでクリエーター側も作品のプレゼンをして、プログラマーが協力して欲しい人を投票します。
そこで相互投票となったところ通しでチームを組み開発に取り組む感じでした。
勿論あぶれた人もどこかと組み開発に取り組みます。
自分はプログラマーに二歳からの幼馴染がいるので、専門学校はじまった当初から「ゲーム開発は絶対に一緒にやろう!」と話していたので、やる前からそこと組む話になっていたので正直プレゼンとか関係n(ry

ということで、自分はそこのチームでプログラマー4のクリエータ-2で開発が進むことになりましたっ
何を作るのか…というと2Dの横スクロールアクションシューティングです。
イメージはメタルスラッグというゲームでそのゲームスタイルを元に作っていく話になっています。

世界観はデジタル世界で、ウイルスやデータ化されたモンスターやメカを倒していく感じですね。
使用キャラは4人で通信で2Pプレイも可能にするそうです。
もう一人のクリエーターの友人に敵案とその制作をやってもらい
自分はイケメン・筋肉おじさん・幼女・アンドロイドの4パターンのキャラを制作することになりました。
これを10月末には動かせるようにしておかないといけないので
まずは一キャラに絞って制作することになりました。
そこで自分はアンドロイドを選択し、現在はラフ案モーション案として↓

アンドロイド 

現状こんな感じになっています。
まだ色は雰囲気を見るために適当に当てただけなので
後ほど考えて修正するつもりですっ

最終的にこれを60×100のサイズでドット絵にしないといけないわけなんですが
これが一番大変ですね;
いいものを作りたいので手を抜くつもりはありませんけど!

また、タイトルメニューもイメージとして↓

タイトルメニュー

こんな感じにしたいと思ってますっ
メタルギアスラッグ…どこかで聞いたようなないような(マテ
それはさておきw

タイトルロゴもゲーム開始時は動き、背景もフェードインしてくるようにして、ゲームスタートが現れて周波数?の光が左から右へと流れ続けるタイトルメニューにしようと考えています。
その辺はフラッシュなりアフターエフェクトなり使えば出来ると思うので問題無いですね
素材さえ出来ればっ

いまはまだ最初なのでこんな感じです。
今後進み次第レポートのように書いていこうかな~って思ってますっ

ではこのへんでっ

追伸:コメントいつもありがとうございますっ たまに返したり返さなかったりですみません!でも毎回励みになっています!なかなか返せない事が多いですがこれからも見てくださたりコメントくだされば喜びます!ホントにありがとうございますっ

最近の課題用のイラスト

最近は就活やら自分の寝落ちが高くなってるせいで
イラストが描けていない状況が続いております…w
だめなんですけどねぇ…

っと言い訳はさておいて
学校での課題等でもイラストを使うことがおおいのですが
今回も「イラストを商品化したら」といったような目的のプレゼンテーションをする課題でイラストを使いました
すでに描いている絵をつかって、それが商品展開したらどうなるかというものなんですが(個人的な解釈はありますが)
まずどういう商品にするか悩みました
最初ギャルゲやエロゲなどにあるCG絵でも作ろうかと思ったんですが、もっと理想的なものがありました

ライトノベルですw
課題3

発売します!!(殴

というのは冗談で、あったらいいなぁ~という妄想で制作しましたw
何かの雰囲気に似てる!っていうかもしれませんね
これを制作するにあたって、ある程度実際のラノベを参考にしているので似てるというのもあるかもですね
まぁあくまでお遊びですんで、タイトルとか配置云々は…まぁ…あまり気にしない方向でw


あともう一つ、最近描いた名前募集してる看板娘なんですが
それが一部の方から「ボカロとかいけるんじゃない?」というような声があったので
それならちょっとやってみようということで

課題

ボーカロイドのパッケージとかCDジャケット的なイメージで作成してみました
あるところが4になってるのは、新作的な意味で(殴
まぁ冗談なんですが、結構できとしてはよくできた方かなっておもってます:*(*´∀`*)☆
将来こういう仕事というか、こういうふうに自分の絵が使われる時が来たらいいと思いますね
そのためにも頑張りますがw

ではこのへんで~

Web課題用

ども!

情報システム専門学校のCGクリエーターに在学してるので
課題でイラストを描くことがよくあります

特に決まりがなければ、せっかくなので趣味全開にしてキャラ描いたりしてるのでw
今回はWeb課題用に描いた絵をあげときます~

1
2
3
4.jpg
5.jpg
6.jpg

何枚あんねん!って話なんですけども、実はまだ描ききれてないんですよね・・・時間がなかったので;
基本的に全部立ち絵になりますね
これは、自由にWebのホームページを作る課題だったので、中学校の頃に考えたオリジナル小説を元に作ったものです
なので、しっかり名前も性格も世界観もできております
ただ、PC買い換える前に書いたので小説自体は残ってないんですよねぇ・・・バックアップは取ったとも思うんですけど・・・

この立ち絵はキャラ紹介で使用するために描いたので、一応全身で身長も再現してるつもりです
簡単な説明を入れると
物語には3つの国(勢力)が存在し
一枚目と二枚目はグラン・ダオスと呼ばれる国。
機会技術が発達した国に属する人物達で、二枚目の右端の鎧の人物が国の国王という設定
三枚目と四枚目の右二人はセレスティアと呼ばれる。
国魔法と騎士の国に属する人物達で、三枚目の左端のドレスの子が国の姫という設定
ちなみに、その隣の容姿が似た子は妹で姉妹です
五枚目の4人はアルヴィオンと呼ばれる国。
ある影響を受けて人間が変異した、獣人族とこの世界観では呼ばれる人物達で、
左から朱雀・白虎・玄武・青龍の四聖獣の血族で国の守護しているという設定
最後の白い子は物語の終盤に出てくる子です。
あと四枚目の左端の人が主人公で、その隣の白髪の人が主人公を必要以上に狙う存在という設定となります

一応、国のマーク?も考えておりまして
こちらになりますね
mounnsyou1.png
少し見えづらいかもしれません;
とまぁ、妄想全開の産物となりましたw
友人にも「気持ち悪いなww」と言われたものですw(褒め言葉です!

それはそうと、Web作成はなかなか難しく未だにCSSつかってできないんですよね・・・
ちょっと本腰いれて勉強してますが、勉強苦手な自分はやっぱり時間こなすしかないんですよね;
なかなか覚えられない;;
でも、いづれ役に立ちますしイラスト業する上でも、このご時世様々なことが出来るイラストレーターさんが使われるそうなので、できるようになりたいですね!

これからも頑張ります!


プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターしています。
茶葉猫です。

オリジナル主体で、稀に版権も描きます。
ファンタジー系、武器など描くのが好きです。
背景など少々苦手で練習中…

自分の完成したイラストなどは、PixivやTwitterで載せていますので見てもらえると嬉しいです。

==============
お仕事の件(※注意あり

イラストのお仕事を有償に限り承っております。
ご依頼・ご相談等ありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
ご依頼の際はお手数ですが、最初に納期と金額をご提示ください。

※R-18関係のご依頼は、お引き受け致しかねます。
ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在3月までスケジュールが埋まっていますので、4月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
