

ようこそ

∽ここでは私の普段の日常や絵に対する気持ちなどを絵とともに投稿しています∽

・基本的には落書きや描かせて頂きましたお仕事の情報を公開する場になります。
・コメントとても励みになっています。忙しく、返信することが稀で申し訳ありません…;
・他所への無断転載はご遠慮ください。もしする場合は一声お願いします。

∽こちらバナー∽
bana-2.png

リンクの際はこちら使っていただけると嬉しいです。

何かアレば気軽にいってくださいませ。


お仕事情報

 ∽お仕事情報∽

主なお仕事実績
かんぱに☆ガールズ
ミリオンアーサーTCG
ブレイブソード×ブレイズソウル
ウェポンガールズ
将棋ウォーズ
マギアブレイク
ドラゴン×ドライツェン
サムライキングダム
星喰-ホシクイ-

その他(終了してしまったもの等)
動乱の三国志VERSUS

【C89】お品書き告知

ご無沙汰です、いつ振りってレベルですねっ

今年もやってきました冬コミ【C89】のお品書きです。

oshinagaki01.jpg
追記として、ブランケットはお一人様ひとつとさせていただきます。

そしてもうひとつ素敵なケモミミ合同誌!フクロウさんとあまみねさん主催の『けもプラ!』
こちらで一枚描かせていただいておりますっ
是非サイトをチェック!

http://kemopla.strikingly.com/

素敵で豪華な方々があつまり、可愛いけもみみっこ達がいっぱいですので、気になる方は是非

3日目 (12/31木) 東1ホール
H-32ab 「あまみねこカフェ・桐一葉」
G-13b 「夜行堂」
にお立ち寄りください!

それでは、冬となりめっきり寒く体調崩しやすい時期ですが、体には気をつけて当日たのしみましょう!
おまちしておりますので、是非きてくださいませ!


P.S.
今年は諸々の都合や絵描きとしての悩みで、とてもかける気がしないと思い、参加をしないつもりだったのですが。
今年の夏コミ、私がただの売り子にもかかわらずご挨拶に来ていただいた方や、近しい方好きな絵描き様にご挨拶言った先々で
「今年は出さないの?「クリアファイルとかまた出しませんか?」「次の参加楽しみにしてます」と言葉を頂き気持ち地が変わりましたっ

ほんの数人でもこうして言葉をいただけるとは思っていなかったのと、こうして足を運んでまで言葉いただける自分は
幸せ者だとおもいましたね。
まだまだいろいろ悩みは尽きませんが、お仕事したゲームでも担当キャラクターの評価やそこから直接ツイッターなどで
お言葉いただくのを拝見したり、担当者様にも好評なお言葉いただいたりご挨拶いただき
昔よりもどんどん自分の理想というか、目指すところみたいなところに近づけてる気がしますっ
東京ゲームショウや公式放送で絵が公開されるーなんてちょっとした憧れでしたし、まさか自分がそんなところで絵が出てるなんておもわなかったですしねっ

今回出るつもりがなかったため、準備不足もありボリューム感があるものにはできなかったですが、
いつもご一緒で描いてるねおんさんに支えられて、少しでもいいセットいい本に出来たと思いますっ
ブランケットも数は少ないですがつくりたかったので頑張りました!
もし、なくなってしまった場合は申し訳ございませんが、イラスト含め仕上がりとても気に入っていますので、
恐らく来年再販するとおもいますのでよろしくお願いいたします!

お仕事更新

お久しぶりの更新となります。


年明けてからもう4月…あっちゅーまですよね…
ようやく一段落したかなぁとおもったらもう5月だよどうしよう(

なわけで遅れながらお仕事の更新!

まずは歌い手様より【SiesteCat】のふうにゃん様からご依頼いただきましたPVイラストにて
製作させていただきました。

SiesteCat公式サイト
http://siestecat.com/

特設ページ
http://siestecat.com/Specially/story/

PV単体
https://www.youtube.com/watch?v=-ueDev5WeXU

上記で確認できます。
こういった形でお仕事させていただくことは稀…というより初ですかね。
そのため、慣れないこともあってかふうにゃん様には大変苦労おかけしてきまいました(汗

長期の製作で、曲を聞きそれで絵を起こし、またラフ絵から曲を生むというとても今までにない経験をさせていただき
私としても大変お世話になりましたっ
製作過程で慣れていない私は「ホントにこれで仕上がるんだろうか…」と不安になっておりましたが、最終的に動画師様の力もあり、とても素敵なPVに仕上がったと思います!
見た時ワクワクしてしまいました(笑
是非興味がありましたらPVを御覧ください!

今回製作に関わったのがきっかけですが、私の絵を抜きにしてふうにゃん様のふわふわとした歌声と曲とても素敵ですのでっ
今回の作品と合わせて過去作品の曲も是非一度聞くことをお勧めいたしますっ

SiesteCatサークルの皆様とふうにゃん様本当にお世話になりました!



では、次に今までどおりの更新となります。

株式会社グリモア様より最近リリースとなりました「ブレイブソードXブレイズソウル」にて
2点ほどイラスト描かせて頂いております。

公式サイト
http://grimoire.co/bxb/

こちらも長期企画で、かなり前からご依頼いただき製作させていただきました。
私も少しプレイさせていただきまして、戦闘であったりのプレイスタイルが新しいところやキャラクターの会話(ドラマシーン?)など、魅力ある作品かと思います。
カード毎にキャラクター個性があり、性格など細かに設定されているかと思います。
選んだカードによりストーリーにも関わってくるのでしょうか…?

また、大変嬉しい事にプレイ開始時の3属性選ぶうちの水属性で私が担当いたしました「魔剣ルーンブレード」が選択できるようになっておりますのでっ
興味がありましたら、是非プレイしてくださいませ!
豪華イラストレーターの作品となっておりますので、楽しめるかと思います!



次にこちらは本日予約開始となりました
サイドランチ様より5月21日に発売の『絵師×歌詞 雨編』にて
私も絵師として参加させていただきました。

『絵師×歌詞 雨編』(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E5%B8%AB%C3%97%E6%AD%8C%E8%A9%9E-%E9%9B%A8%E7%B7%A8/dp/4990256662

絵と歌詞を合わせた本誌は私も恐縮してしまうほど、豪華なイラストレーター様が参加しており
それぞれのイラストレーター様が思い思いに曲・歌詞から想像し描き下ろしたフルカラーイラストがたくさんつまった本となっておりますっ
聞いたことある有名な曲から、懐かしいあの曲までの「雨」をイメージする曲が集まっており
イラストだけでなく曲を知るというところでもとてもいい作品かとおもいます。

また、最後にはイラストレーターの方々の一言コメントなどもありますので、私達がどういう思いで絵を描いたか聞けるかとおもいますのでこちらもよろしくお願いいたします!

#絵師歌詞
こちらハッシュタグより絵師の方々がお知らせなど今後されていくかと思いますので、こちらもっ



以上となります。
まだまだありがたいことに、たくさんのお仕事いただきさせて頂いておりますが、なかなか公開許可をいただけていないものや惜しくも公開前にゲームリリースが停止してしまったものなどたくさんありお伝えできない状態となっております。

ですが、今後も公開できる範囲では時間を見つけて広告していきたいと思っておりますので
今後もよろしくお願いいたします!

ご依頼していただきありがとうございました。

年明けのご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますっ

っと本来ならなる予定だったのですが、気づけば2月頭ですよ早いものです困ったものですハハッ(泣

とはいえ、1月は去年の仕事への考え方や絵描きについての勉強・判断、そして家庭の事情などいろいろあって
余裕がなかったりしておりました。
特に仕事面では企業様や担当様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでもフォローしていただいたりして
本当に助かっておりますしよい経験・勉強となっております。
中には長くお付き合い頂いています所もあるので、ありがたい限りです!

だからこそというわけではないですが、今年はもう少ししっかりとしていきたいですねっ

仕事だけでなく、今年はもっと普通に絵を描いていければいいなぁと思ってます。
冬コミでは、本を手にとってもらった方は既にあとがきで気づいているかもですが、
今年はコミケ等のイベントは見送る予定です。
その時間を仕事や普段の絵に費やして、あとはちょっと色々勉強できればしようかなと…
楽しみにして頂いてる方には申し訳ないですが、やっぱり自分にいくつか思う所があるので(汗
その時まで、まだ興味がありましたら是非お手に取って頂ければと思います。
あくまで今年見送るだけですので、いずれは復帰しますし来年は出るつもりにはしていますのでっ

そんなこんなでTwitterとかでは一言も喋っておりませんが私は元気です(笑
確認も一応してますしね!

今はもすこしやりたいこととか余裕がほしいのであれですが、そのうちでてくるとおもいますっ

てなわけで、清書しようとしたけど落書きになっちゃったような中途半端ですが
今年未年ってことでひつじちゃんをどうぞ
ひつじちゃん2

ではではここらでおいとましますー

プロフィール

∽茶葉猫∽

Author:∽茶葉猫∽
フリーイラストレーターの
茶葉猫ですっ

絵を描くのが大好きです

オリジナル主体で、稀に版権も描きます
ファンタジー系、武器など描くのが好きかつ、比較的得意です。
背景など少々苦手で練習中…

更新スピードはぼちぼちですが、お仕事や落書きなど上げてくと思います。
自分の完成したイラストなどは、Pixivに投稿してありますので、よろしければ見てくださると嬉しいですっ

==============
お仕事の件(※注意あり

同人商業問わず、イラストのお仕事承っております。
ご依頼・相談等ありましたら、こちらのメールアドレスまでご連絡の方によろしくお願い致しますっ
※R-18関係のご依頼はご遠慮しています。ご容赦ください。

tyabaneko✿gmail.com
(✿を半角アットマークへ変更してください)

また、これまでの仕事履歴はカテゴリの『お仕事情報』より随時更新していきますので、ご確認ください。

○現在4月までスケジュールが埋まっていますので、5月以降になります。ご了承ください。

==============

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
